top of page
  • 執筆者の写真Nagisa Kato

youtube 神宮外苑まちづくりについてよくある誤解 ぜひ見てください


ロッシェルカップさんによる、

神宮外苑まちづくりについてよくある誤解


アーカイブがアップされました。


ライブで三時間半に及ぶ、レクシャーと質疑応答。


16疑問については一時間以内で視聴できます。

明治神宮外苑の再開発における誤解をきれいに解消してくださっています。


本当に痛快!




14.の反対する人はディスカッションをしたくない


の部分には我々有志の会のご紹介もいただきました。


少し修正させていただけるなら、

1)「地域の小学校のPTA」ではなく、有志の保護者です。

PTAには、

事業者の立場の保護者もいらっしゃる可能性があること(P)

意志を表明されない先生(T)も含まれること、

などの理由によりPTAとしてではなく有志保護者が活動していますとお伝えしておきたいと思います。 2)賛成反対を語るほどの情報をいただいていないのでまずは説明会をしてほしいという立場です。


細かいことですが最近よく怒られますので念の為、、、

そのようなことは置いておいて、

本当に勉強になる内容でしたのでぜひ皆さんに見ていただきたい。


大変な広告費を投じてイメージ作戦を展開されていますが、

まずは説明会を行っていただくことが先決かと思います。


引き続きできることを続けていきたいと思います。


最後になりましたが、カップさんの熱心で揺るぎない活動と発信に心から勇気をいただいております。

安全と健康が守られますように心からお祈り申し上げます。


感謝を込めて、、、、



閲覧数:37回3件のコメント

3 Comments


beabea182003
May 06, 2023

オンラインセミナーに参加してました。質問?意見?も何個か。外苑には40年以上、秋〜春は頻繁に、そして他の季節も時々通っています。『もし済むなら?』のNo1が外苑近く。 住んでいらっしゃる方が”羨ましい”。いや、今住んでいらっしゃるみなさんだからこその ”危機感”でしょうね。住民の方の意見は貴重です。応援してます!

Like
Nagisa Kato
Nagisa Kato
Aug 08, 2023
Replying to

ありがとうございます。外苑は地域住民だけの憩いの場ではなく、国民全員の大切な宝だと思っています。それぞれの場所できることを続けていくことだと感じます。これからも応援いただけますと幸いです。

Like
bottom of page